こんにちは、はかた食品です!

 

今年の冬は毎年流行するインフルエンザに加えて、新型ウィルスの影響で

全国各地でマスクなどの品切れが続出していますね><

福岡でもドラッグストアでは争奪戦となり、品切れ状態が続いています。

 

そして、マスクの次に入手しづらくなりつつあるのが『除菌スプレー』

弊社ではご家庭やお店で簡単にご利用いただけるウィルス対策商品をご紹介します!

 

弱酸性次亜塩素酸水トラリスミスト(300ppm/1L)

 

 

★弱酸性次亜塩素酸水とは

次亜塩素酸を主成分とする水溶液で、殺菌剤の一種であり、平成14年6月に食品添加物として指定されています。 次亜塩素酸水は各種殺菌剤と比較試験を行った結果、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤など)等と同等以上の殺菌効果が得られています。従来殺菌が難しいといわれていた枯草菌などの有芽胞細菌に対しての殺菌効果も認められています。また、残留性は低いことが証明されています。 厚生労働省HPより

 

今回ご紹介するのは1リットル入りのご家庭用のもので、使い方は簡単!原液を水で10倍希釈して、市販のスプレーボトルに詰めてご利用ください。

※1:当製品は10倍希釈することで10L分の除菌液が作れます。

※2:噴霧器を使用する場合はなるべく市販のものの使用は避けてください。金属部分の錆や劣化の原因となります。(写真右の噴霧器は弱酸性次亜塩素酸水に対応した特殊加工をされたものです)

手指の消毒、調理器具の除菌、消臭効果もあるので幅広く活躍します。

新型ウィルス・インフルエンザなどのウィルス対策や食中毒対策にも役立ちます!

 

詳しくはこちらのページをチェック・またはお気軽にお問い合わせください!

★弱酸性次亜塩素酸水トラリスミスト(300ppm/1L)

お問い合わせはフリーアクセス0120-725-625まで!