こんにちは!はかた食品です。

 

昨日の、W杯アジア予選 日本、UAE相手に負けちゃいました〜(涙)

中東審判団に対する、ジャッジへの批判もすごかったですね・・・

でも、昨日の試合後の会見で 本田選手が『今日は完全に日本の力負け。UAEをほめて

あげたい』とコメントしたそうです。さすが!潔い!!まだまだ予選は9試合残っています!

本戦出場を目指して、全力で頑張ってほしいですねサッカーボール!!パンチ

 

さて、今日は久しぶりに簡単レシピのご紹介わーいです。

 

みなさんは、チアシードをお試しになったことありますか?

 

 

チアというシソ科サルビア属のミント植物の種子で、自然由来の健康食品です。

オメガ3やミネラルをたっぷり含み、水に浸すと10倍に膨らんでゼリー状になります。

 

 

満腹中枢が刺激され、 腹持ちがいいのが特徴のダイエットフードです。

チアシードの原産はアメリカ大陸の中央部で、その昔マヤ、アステカの先住民が食材にしていました。

アステカの民族では「小さじ一杯のチアシードと1杯の水で24時間走り続けられる」

と言い伝えられ、別名「ランニングフード」と呼ばれていたそうです。

 

では、レシピですソフトクリーム

 

ぴかぴかチアシード入りヨーグルトと無花果のコンポートぴかぴか

 

チアシード        小さじ1

ヨーグルト        100ml

無花果          2〜3個

ワイン(赤でも白でも可) 200ml

シナモン         少々

三温糖          大さじ2

 

.茵璽哀襯箸縫船▲掘璽匹鯑れ、30分ほどおきます。

¬飢峅未糧蕕鬚爐、2等分にきります。

F蕕縫錺ぅ鵑鯑れ、沸騰させアルコール分を飛ばしたら、弱火にして

 △鬚い10分程度煮ます。

づ喘罎燃ソ舛鬚箸蠅覆ら三温糖、シナモンを入れてさらに煮ます。

タ緤がなくなったら、冷まします。

Ε船▲掘璽匹ふくらんだら、器によそい、イ鬚けて完成♪☆(^∀^)P